NO.1298 大豆島公民館子育て広場でわらべうた遊びを行いました

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

今日は、大豆島公民館の

子育て広場で

「わらべうた遊び」を

行いました

 

 

10:00~11:00まで

歌を唄いながら

たくさん遊びましたね

 

 

わらべうた遊びは

自分の歌う声を響きとして

感じながら

同時にお母さんを意識しながら遊ぶ

コミュニケーションの本質を

捉えた遊びといわれています

 

 

現代の子ども達は

遊びの経験が少なく

人と関わるのが苦手な

子どもさんが多くなっています

 

 

どうぞ

機会をみつけて

人と関わる遊びに

参加してみてくださいね

 

 

 

 

終わってから

声を掛けて下さった方がいます

 

 

古牧あけぼの幼稚園に

上のお子さんが通っている

お母さんです

 

 

子どもさんが

幼稚園でやっている

わらべうたを

「大好き」といっている

そうです

(私は古牧あけぼの幼稚園で

わらべうたを伝承しています)

 

 

こうやって

直接感想を聞ける機会は

意外に少ないので

今日は

とても良い日になりました

 

 

活動を始めて15年目に

入っております

どうぞ、直接の感想どしどし

お寄せ下さいませ

 

 

 

 

最近、目も耳も遠くなり

老境に入っております

 

 

しかし、まだまだ

わらべうたの伝承活動を

続けていきたい所存です

 

 

今後ともどうぞ宜しく

お願い申し上げます

 

 

2024/05/15