NO.1301 久しぶりに結婚式がありました

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

今日は、東京で

姪の結婚式がありました

 

 

親族で話したんですが

9年ぶりの結婚式です

 

 

最近は母の法事などで

姪の黒い服ばかり

見ていたので

純白のウエディングドレスが

まばゆいばかりでした

 

 

幼い頃から可愛い子でしたが

大変 美しい花嫁で

思い出に残る一日と

なりました

 

 

 

 

始る前に、兄嫁の

留め袖が届かない

ハプニングもありました

 

 

ヤマト運輸の手違いで

届いたのは

ギリギリでしたが

なんとか式に間に合い

「こんなこともあるんだね」

話しました

 

 

まあ、人生は

思いがけないことの連続

ですね

 

 

うろたえないこと

なんでしょうけど

それにしても

驚きました;

 

 

 

 

さて、わらべうたの伝承活動は

先週、朝陽公民館

上高田保育園

長野あけぼの幼稚園

でした

 

 

忙しがっていて

まだ活動日記を書いていませんが

今週中にはまとめないとです

いろいろ書きたいことが

あります

すぐにまとめないと

ダメですね

 

 

明日は、古牧あけぼの幼稚園の

公開保育もあります

終わってから 移動して

長野あけぼの幼稚園の

年中・年長さんと

〝わらべうたの時間〟です

 

 

〝わらべうた遊び〟は

非認知能力を伸ばすなど

子どもさんの健全な育成に

大変役立つ遊びです

 

 

小さなお子さんと

ぜひ、わらべうたに

遊びに来て下さい

 

 

 

2024/06/02

 

 

 

わらべうた参加者の感想

 

 

 

わらべうた講座予定