NO.1305 可愛さに騙されちゃいけない ベレー帽をかぶった渡り鳥の名前とは?

 

 

 

おはようございます

はらやまです

 

 

朝のウオーキングで

少し離れた公園に行きました

 

 

そこには

〝ラジオ体操 どなたでも〟

という旗が立っていて

次々と人が来て

旗の写真を撮っていくので

 

 

何でだろうと

考えていると

 

 

いきなり空から

ギーギーギーっと

けたたましい声

 

 

見上げると

鳥たちの喧嘩です

 

 

 二羽のオナガが

一羽のカラスを襲撃しています

 

 

パタパタ、バタバタ

私まで襲われそうで

塀に身を寄せながら

なりゆきを見ていると

 

 

カラスを

オナガがしつこく追いかけて 

何倍もあるカラスの体が

オナガに喰いちぎられそうに

なっています

 

 

ダーウィンが来たで

やってるじゃん

このシーン

 

 

どうなるんだろう?

 

 

木々に移動するたびに

私も身を隠しながら

追っていきました

 

 

7~8分は続いていましたが

カラスが逃げ切って

ジエンド

 

 

しかし、マジすごかった

 

 

オナガのような

ベレー帽をかぶった

可愛い 小さな鳥が

カラスを襲うなんてね

 

 

帰宅後、オナガを

検索してみると 

オナガは 

春から夏に日本にやってくる渡り鳥

 

 

カラスの仲間でありながら

カラスと敵対する鳥みたい

です

 

 

忘れていましたが

前に飼っていた猫が

オナガに空から取り囲まれる

モビング(疑攻撃)というのに

合っていたことを思いだしました

 

 

カラスから巣を守るため

だと思いますが

強い鳥で改めてびっくり

しました

 

 

 

ベレー帽をかぶったカラスと敵対する鳥 オナガ

歩いて行くと他の鳥が・・・このナスみたいな鳥の名前はなんだろう?こちらは平和です

 

 

【過去ブログ】

 

 

矢作直樹著「人は死なない」読んでみました 

 

 

「亡くなった人と話しませんか」読んでみました

 

 

冥界からの電話」読んでみました

 

 

ひょうきんのすすめ「子どもの心の伸ばし方辞典」より

 

  

嵐(当ブログ過去記事まとめ)

 

 

すり傷に貼って治す地蜘蛛(ジグモ)の巣

 

  

 ◎わらべうたを考える

 

 

嵐がなぜ?国民的アイドルなのか

 

 

 当ブログまとめ

 

 

宇宙人はいる!UFO空飛ぶ円盤は実在する!? 

 

 

講座予定

 

 

過去ブログ 

熊の爪痕ってアスファルトにつけることありますか?

 

 

過去ブログ 

 

 わらべうたの教育力とは

 

NO.724 スピリチュアルな晴明神社これはすごい!

 

 

NO.806 嵐の新曲のダンスがすごいです♪ 

 

 

わらべうたは平和の匂いがした♪

 

 

NO.593 スピリチュアルな日光東照宮エネルギーの高い場所

 

 

NO.828 大人気「パプリカ」と嵐「カイト」の共通点は?

 

 

嵐(ブログ過去記事まとめ)

 

 

NO.394 「龍使い」になれる本:読んでみました~

 

 

No.4 いっちゃんちのにいちゃん 『わらべうた』

 

 

NO.360 わらべうたについて専門家や研究者はこんなふうに言っています!

 

 

NO.766 メンタリストDaiGoさんおすすめの スタンフォードのストレスを力に変える教科書 読んでみました

 

NO.508 すり傷に貼って治す地蜘蛛の巣(ジグモ)

 

 

NO.749 「甘え」の構造、を読んでみました 

 

 

◎わらべうたを考える