NO.1311 「つださん来ました」えっ?「今日 つださん来ました」

 

 

 

お疲れ様です

はらやまです

 

 

昨日のことです

仕事の帰りに駅前の

スーパーに寄りました

 

 

すると店員さんが

レジで声を掛けてきました

 

 

特別親しいわけでもありません

 

 

今年の春頃から

月に1~2回、仕事帰りの

閉店15分前くらいに

利用しているだけです

 

 

「つださん来ました」

「えっ?」

「今日、つださん来ました」

 

 

つださんが、上手く聞き取れず

「・・・はい?」

と返事をしながら

このスーパーをご愛用の

有名人の名前かな・・・

 

 

すると

店員さんは

レジから津田梅子さんのお札を

私に見せて

やっと ことの次第がわかりました

 

 

新札の津田梅子さんが

「初めて(店に)来ました」

だったのです

 

 

「わあ、見せてください。わたしも初めてです」

次にお客さんも待っているし

閉店も間近なので

速やかにコミュニケーションを

とると

 

 

店員さんは、つださんを

他の札の

一番下にしまいながら

「ここに入れておきます」と説明、笑

 

 

ん?

そのルール

客の私に必要かな?

と思いましたが

これもコミュニケーション

「はい」と

返事をしました

 

 

立てラインが印象的な

つださんの紙幣は

ニッポンの未来を憂いて

いるようで

ぐっとにらみを効かせていました~

 

 

昨夜のちょっとした

出来事でした

 

 

2024/07/26

 

 

 

【過去ブログ・わらべうた】

 

 

 私のソーシャルアクション・わらべうた

 

 

 【過去ブログ・嵐】

 

 NO.891 a Day in Our Life(アデイインアワーライフ)わずか500円で販売された曲は木更津キャッツアイの主題歌 

 

NO.956 嵐、迷宮ラブソングに秘められたメッセージとは・・・優しさに涙が止まらない

 

 

NO.1004 嵐の歌〝ハダシの未来〟 この歌に隠された「運気を磨く」言葉って?

 

 

N0.588 嵐 わたしの好きな振付け 松潤が舞う~♪ 

 

 

 NO.1249 推しの存在が運気をあげる〝GUTS!〟