NO.1313 朝陽公民館 無料〝わらべうたで遊ぼう7月〟を行いました

朝陽公民館 〝わらべうたで遊ぼう〟

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

今日は、朝陽公民館で

10:00~親子を対象とした

〝わらべうたで遊ぼう〟を

行いました

 

 

毎月1回月末の火曜日に

開催しています

 

 

この講座は

子育て支援の広場です

どなたでもご参加できますので

是非、お気軽にご参加ください

 

 

ママだけでなく

パパと参加される方もいらっしゃいます

 

 

〝わらべうた遊び〟が

子どもさんの育ちを応援します

 

 

 

 

 

今日は、10組の

親子の皆さんが参加されました

 

 

夏休みに入ったので

小学生や保育園の

お姉ちゃんやお兄ちゃん

の参加もあり

とても賑やかでした

 

 

6年前に朝陽公民館の

〝わらべうた〟に

通ってくれていた小学生は

帰りに「楽しかった」と

わざわざ言いに来てくれました

 

 

あの頃のわらべうたの刺激が

リズムとして

体の中に残っていて

それで、楽しみが倍増したの

ではないか?ー

などと

勝手な 想像をしながら

帰宅した今日の〝わらべうた〟でした

 

 

私のホームページは

〝わらべうたは平和の匂いがした〟 

 が題名になっていて

そこから入ることができます

 

 

10年以上も書いていると

ごちゃごちゃになってしまって

見づらくなっています

 

 

朝陽公民館や幼稚園、保育園の

〝わらべうた活動〟や

保育者に向けた研修会は

ブログにつづっています

推し(松潤)や

日常のことも綴っていて

『わらべうた新着ブログ』

と検索して頂ければ

一番上に出てくるので

是非、のぞいて頂ければ幸いです

 

 

2024/07/30

 

 

 

わらべうた講座のご案内