NO.1314 上高田保育園の預かり保育でわらべうた遊び7月30日行いました

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

今日は、午後4:00~

上高田保育園の預かり保育で

わらべうた遊びを

行いました

 

 

年長組を中心に行って

おりますが

小さな子ども達が

途中から「いれて」と

入ってくることもあります

 

 

今日は、なんと

一歳の女の子が

入ってきましたよ(写真)

 

 

お兄さん達が

やさしくフォローして

います

 

 

わらべうた〝あっかとばい〟を

初めて行いました

 

 

スピードがある役交代遊びです

 

 

未満児さんが混じっていたので

急きょ

手を繋いで歩きながらの

役渡しに変更しましたが

良く出来ていました

 

 

次回も楽しみです

 

 

 

 

私のホームページは

〝わらべうたは平和の匂いがした〟 

 が題名になっていて

そこから入ることができます

 

 

10年以上も書いていると

ごちゃごちゃになってしまって

見づらくなっています

 

 

保育園、幼稚園の〝わらべうた活動〟や

保育者に向けた研修会など

ブログに綴っています

推し(松潤)や

日常のことも綴っていて

『わらべうた新着ブログ』

と検索して頂ければ

一番上に出てくるので

是非、のぞいて頂ければ幸いです

 

 

上高田保育園の活動記録は

『上高田保育園にわらべうた届け』

検索できます

 

 

2024/07/30

 

 

 

わらべうた講座のご案内