NO.1317 お盆 いろいろありました

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

お盆は

子どもが孫を連れて帰省しました

 

 

お墓参りをしたり

レンタカーを借りて

遠出をしたり

一つのミッションが終わったな

という感じです

 

 

県外にいる孫に会う度に

成長していて

驚きます 

 

 

白樺湖ファミリーランドでは

遊園地やプールで遊んだり

ボートに乗ったり

長門牧場ではソフトクリームを

食べたり

牛や馬を見たりしました

 

 

たくさんの

思い出ができました

 

 

そんな中で

予想外の出来事も

ありました

 

 

少し前から

ウォーク&ランニングを

して

「この歳でも走れるじゃん」

とやっていたのですが

 

 

右足全体に激しい痛みがきて

せっかくの遊園地は

「痛たたっ~」もしかしたら

大動脈でも詰まったかな?

と・・・ 

思い切り楽しむことが

できませんでした

 

 

後日、整体院に行くと

梨状筋を傷めていたようです

先生の整体で随分楽になりましたが

やっぱり

ムリはいけませんね

 

 

7歳と4歳の男の子は

ホテルの売店で

足を引きずっている私に

「これ買って」と

おもちゃの玉子をねだりました

 

 

水を含ませると

たまごが割れて

サメやカブトムシが出てくる

仕組みです

 

 

部屋に戻り

アイスクリームのカップで

水を含ませ

「ばあばみて!」

「ひびがはいってるやん」と

観察している様子が

とても可愛くて

幸せってこういうことだなぁ

としみじみと思いました

 

  

帰宅後

焼き肉きんぐに行ったときには

ジュースを頼んだら

ストローと間違えて

シュガーが付いてきて

みんなで笑いました

 

 

家族共有のほのぼのエピソードと

して数年は話題にのぼるでしょう

 

 

ママが子ども達に

「長野に来て

一番楽しかったことは何ですか?」

と質問すると

 

 

2歳の末っ子が

まっ先に「はいっ」と

手を上げて

「おにく」と言い

上の子は「ボート」

二男は

「プール」と言いました

 

 

幸せってこういうことですね

逃さないように

噛みしめなくては

 

 

 

 

お経をあげに お坊さんが

来てくれました

なぜか

お坊さんは日にちを間違え

一日早く来てしまったのも

驚きましたが

なんと

線香立てを出してないという

大失敗をしでかしてしまったのは

わたしです

 

 

孫がいじるからとしまい込んで

忘れていました

留守番の

おばあちゃんはとても

困ったみたいです

 

 

いろんなことがあったお盆ですが

今年もなんとか 終了しました

(ご先祖様、ゴメンナサイ)

 

 

2024/08/19