NO.1341 嵐「君のうた」絵本が11月に発売ニュースで久々 アルバム5×20の4枚目を聴いてみたやっぱり感動

 

 

 

こんにちは

はらやまです

 

 

嵐「君のうた」の絵本が

25周年記念として

11月に発売されるニュースを

みました

 

 

いけない!

あわてて5×20の4枚目の

「君のうた」を

聴きました

 

 

なぜ、あわてたのかと

いうと

しばらく、嵐の曲を聴いて

なかったからです

 

 

 私は、ときどき

松潤のいった宿題を

やっております

 

 

その、宿題とは?

 

 

休止直前の

大晦日ラスト生ライブで 

 

 

「この21年でたくさんの人に作って頂いた、僕らの音楽をこれからも愛してやってください。なんか辛いときに、なんか困ったときに、元気出したいときに、いつでも音楽はそばにあります。淋しかったら〝嵐〟聴いてください。俺も聴きます。ほんとに21年間感謝してます。…」

 

  

このとき

松潤の流した大粒の涙が

忘れられません

 

 

長くなりました

で、その時の宿題を忘れていて

あわてました、笑

 

 

「GUTS!」から 始る4枚目

おおっ 素晴らしい~

 

 

私はいままで 嵐の曲に何度も

励まされてきました

 くじけそうな時

なんども一歩を踏み出させて

もらいました

 

 

実は、今月で定年退職を

迎え

でも、ピンピンころりんに

向かって

再スタートしよう!と

張り切っていた 矢先でした

 

 

このニュースで

久々「GUTS!」

わあ、やっぱり私たち

何かに導かれていますよね

 

 

ところで

本題は、「君のうた」

でしたね

うわ~やっぱり いいわぁ

 

 

曲も美しいけれど

歌詞もいい♪

 

 

発売当初から、みんなが愛する

評判の歌だとは知っていた

けれど

沖縄地方にある

〝送り別れの歌〟のようです

 

 

魂をこめて

嵐は歌っている

ハンカチなしでは

聴けないよ~

 

 

♪「共に過ごした この街の記憶が

ずっと輝けるように」♪

 

 

そして

 

 

♪「歩き出す 明日は僕らで描こう

涙に暮れたとしても

塗り変えてゆく

強さ教えてくれた 君の温もりを

追いかけて

果てない未来へ繋がる

いつか巡り会える虹の橋で

同じ夢を見よう

今 溢れ出したMy Love

君のために

さあ 届けようMy Love

君のもとへ」♪

 

 

うわ~~~

 

 

ほんとうの歌 生きた歌って

いうのは

このように

歌い手(嵐)の気持が

とことん

込められている歌を

いうのかもしれませんね

 

 

嵐も私たちも

みんなが幸せになって

虹の橋の上で

いつかきっと また会いましょう

 

  

 

2024/09/16

 

 

 そういえば

嵐の曲の歌詞分析をしたブログが

私にもありました

 

 

大変

お恥ずかしいのですが

 

 

お時間がある方

ぜひ、クリックして

読んで頂ければ幸いです

 

 

 

 

 

な、なんとっ

探したら、こんなに出てきてしまいました、笑

その他 過去ブログです 

 

 

【過去ブログ】

 

嵐過去記事まとめ④

 

 

嵐(過去ブログまとめ)

 

  

嵐、松潤♪母親愛情講習会

 

 

嵐、私の好きな振り付け、松潤が舞う

 

 

え・・・嵐、活動休止 

 

 

嵐がなぜ国民的アイドルなのか?

 

 

 講座予定

 

 

熊の爪痕ってアスファルトにつけることありますか?

 

 

 わらべうたの教育力とは

 

NO.724 スピリチュアルな晴明神社これはすごい!

 

 

NO.806 嵐の新曲のダンスがすごいです♪ 

 

 

わらべうたは平和の匂いがした♪

 

 

NO.593 スピリチュアルな日光東照宮エネルギーの高い場所

 

 

NO.828 大人気「パプリカ」と嵐「カイト」の共通点は?

 

 

嵐(ブログ過去記事まとめ)

 

 

NO.394 「龍使い」になれる本:読んでみました~

 

 

No.4 いっちゃんちのにいちゃん 『わらべうた』

 

 

NO.360 わらべうたについて専門家や研究者はこんなふうに言っています!

 

 

NO.766 メンタリストDaiGoさんおすすめの スタンフォードのストレスを力に変える教科書 読んでみました

 

NO.508 すり傷に貼って治す地蜘蛛の巣(ジグモ)

 

 

NO.749 「甘え」の構造、を読んでみました 

 

 

◎わらべうたを考える