NO.1342 日常あれこれ(9月) キツネ出ました

 

 

 

おはようございます

はらやまです

 

 

昨日、お昼過ぎに

路上でキツネを見ました

 

 

従姉妹が

「あれ何?ねこ?」

というので見ると

 

 

20メートル先を

動物が

歩いているのが見えました

「ねこじゃないし、いぬでもない

キツネかな?」

 

 

「まさか~こんな住宅街に

キツネなんか出るかなあ?」

 

 

キツネです!

 

 

草むらに入っていったので

おいかけてみると

線路の向こうの公園に

逃げていきました

 

 

小型だから

まだ子ども? 

 

 

赤い物を

くわえていたから

あれ、たぶん柿です

 

 

「熊が民家に出没する時代だからさ

キツネもありか?

山で暮らしているはずじゃ

なかったのかい?・・・」

 

 

♪子ギツネこんこん 山の中

山の中

のはずだけど、笑

 

 

 

 

そういえば、以前

近所に住む

ご高齢のHさんと話したとき

「ふしぎなんだよね。わたしの靴が

いつもお隣に隠されているんだよ。

きっとキツネかなんかだよね・・・」

 

 

と言っていたことを思い出しました

 

 

 

とうとうHさん

へんなことを言うようになっちゃった

娘さん 知っているのかなあ?

とそのときは

笑ってたけど

 

 

Hさんゴメンナサイ

ほんとにキツネ いました

 

 

2024/09/17