NO.1344 日常あれこれ(エプロン)なんだこれ?ミステリー

 

 

 

おはようございます

はらやまです

 

 

猛暑日が続いて

ヘトヘトですが

いよいよ実りの秋本番ですね

 

 

まだ、美味しいりんごは

これからですが

シャインマスカットは

西友で

一房、1300円とか

1500円で売っていましたよ

(高すぎる~)

 

 

さて、今日はエプロンの

話題でお願いします

 

 

 

 

義理の母の家を片付けていると、5~6年愛用しているエプロンと同じエプロンがでてきました

 

 

向かって 右です

 

 

不思議に思って

本人に尋ねましたが

首を傾げるばかりです

 

 

そんなことって、あるのかな?並べてみました

 

 

 

たしか、買ったのは

職場近くの農協だったと

思います

 

 

まん中が

今回出てきたエプロンです

 

 

グリーン系(右)と

左の青系エプロンは

仕事で使っていたので

何度も洗濯をしていますから

少し色あせていますね

 

 

まさか、こうやって

並べて検証するとは

思いもよりませんでしたよ、笑

 

 

「自分で買って

わすれているんじゃないの?」

と、いわれそうですが

同じエプロンを3つも

買うかなぁ~?

 

 

 

 

 

義理の母のミシン部屋から

花柄の布に

クルクルと巻かれて

出てきたときは

とても驚きました

 

 

義理の母は

5~6年前まで

洋裁をやっていたので

他の布で作ろうと思ったのか?

いろいろ推理しましたが

サッパリ謎です

 

 

偶然、同じものを

チョイスしたっていう

不思議現象も考えられるけど

そんなことって

あるかなぁ~

 

 

 

2024/09/20