NO.1347 日常あれこれ(宮古島)嵐 大野君捜しの旅は まず宮古神社にご挨拶 神様のおみくじは〝大吉〟

SKY613で宮古島へ

 

 

こんにちは

はらやまです

 

 

11:05 羽田発のSKYで

宮古下地島空港に着いたのは

14:05分でした

 

 

はてさて、一人旅の宮古島

どうなることかと

思いましたが

無事、目的地に到着出来ました

 

 

翼より少し後ろの席

でしたが

乗り心地良く

マークと雲海が撮れて

とてもナイスでした

 

 

 

 

機内アナウンスが

流れ

 

「まもなく着陸します

シートベルト着用のサインが消えるまで

シートベルトをしっかりとお締めください」

 

 

(はい、締めました)

 

 

ゴーガガガガー

無事着陸

 

 

(もし、何かあったとき

「後悔はあるか?」

「うん、ない」)

 

 

 

宮古下地島空港到着しました

 

 

 

急ぐことはないです

ゆっくり降りましょう

 

 

機内から外を見ると

 

 

あれ?

先に降りた乗客は

コンクリートを歩き

森のような木々の間を

進んでいきます

 

 

『搭乗橋』がなくて

直接地上を歩く感じ

戸惑いましたが

いい感じです

 

 

 

 

 

 

空港ビルってどこでしょう?

 

 

 

公園はあるけどビルがない

あ!シーサー

 

 

建物に入ると

すぐに娘が待っていて

駐車場へ直行でした

なるほど~

 

 

うっかりしました

国際線じゃないから

荷物検査もなく

チケットも出さなかった

んですよ

 

 

簡単なんですね

 

 

さて、嵐 大野君の

ホテル(建設中)を観てから

 

 

伊良部島の

渡口の浜で

孫と写真を撮りましょう

 

 

 

宮古諸島NO.1さらさらビーチ 渡口の浜

嵐 大野君のホテル(建設中)

大野君の好きな蓮の花の文字が刻まれていました。本当はもうちょっと写真を撮りたかったんですが、工事のおじさんがこっちをずっと見ていたので諦めました
大野君の好きな蓮の花の文字が刻まれていました。本当はもうちょっと写真を撮りたかったんですが、工事のおじさんがこっちをずっと見ていたので諦めました

大野君いないかなあ~

夕方、パワースポット宮古神社にお参りしました

島に来たら、まず宮古神社にご挨拶するといいらしいと聞いて、参拝。空気がすーっとしていて、西日をうけキラキラ。なるほど~金運の神様だからキラキラ。参拝客が次から次へと入ってきました。
島に来たら、まず宮古神社にご挨拶するといいらしいと聞いて、参拝。空気がすーっとしていて、西日をうけキラキラ。なるほど~金運の神様だからキラキラ。参拝客が次から次へと入ってきました。

かき曇る 空さえ晴れて さしのぼる 日かげのどけき 我こゝろかな

おみくじを引いたらなんと大吉でした。久々の大吉に気分上々です
おみくじを引いたらなんと大吉でした。久々の大吉に気分上々です

 

 

宮古島旅行記

(またの名を「大野君捜しの旅」)の続編

乞うご期待 申し上げます

 

 

2024/09/27