NO.1357 本日も、宮古島子育て支援センター〝みーや〟で親子の皆さんに わらべうた遊びを行いました

 

 

 こんばんは

はらやまです

 

 

今日は、昨日につづいて

宮古島の子育て支援センター

みーやで

10時~〝わらべうたで遊ぼう〟を

行いました

 

 

約一時間

1才2才の親子のみなさんが

楽しそうに遊んで下さいました

 

 

 

 

せっかく楽しそうに

遊んでくれたのに

最後に「すってん てれつく」の

般若の面で

一人の女の子が

泣いてしまいました

 

 

恐かったんですね

驚かしてごめんなさい

 

 

センターのN先生のお話では

10月8日に行われた

宮古のお祭り「パーントウ」を

見に行ったばかりで

お祭りを思い出したのでは

ないか?ということでした

 

 

私も、孫たちと「パーントウ」を

見に行って

泥だらけになって

2歳の孫といえば

泣き叫んでいましたから

やっぱり恐いよね~

本当にごめんなさい

 

 

これに懲りずに

わらべうたの機会があったら

ぜひ、親子でほっこり楽しんで

くださいね

 

 

本日は、ご参加

本当にありがとうございました

 

 

また、宮古島子育て支援センター〝みーや〟の

センター長さん、先生方

わらべうたを開催させて頂き

とても嬉しかったです

ありがとうございました

 

 

2024/10/16

 

「パーントウ」で泣いちゃった